就労移行の記録「すごく疲れた1日」

みなさん、こんばんは。

お久しぶりの投稿です。

今日は6月より通っている就労移行について、書きたいと思います。

私が通っている就労移行は、発達障害者向けの

事業所になります。とは言っても、病院で診断

を受けてる利用者さんもいますが、診断までつ

かないグレーゾーンの方もいます。

見た感じ、障害者という風には見えない方ばか

りです。私は、どちらかと言うと「障害者」とはっきり診断がつくような方とは正直警戒してしまい付き合えません。正直こわいです。

なので、こちらの就労移行は通いやすいです。

ここまで書いて、ずいぶんと正直に書いてしまい、嫌な気持ちになる方もいるかもしれませんが、これが私の素直な気持ちです。

 

半年近く通っていますが、まだまだ慣れません。とくに利用者さんとのコミュニケーションが気を使います。じぶんでも気にしすぎてるなと思いますが、慣れるしかないことだと思いますので、辛抱強くがんばりたいと思います。

とくにお昼ご飯が苦痛です。お仕事復帰しても、この悩みはあると思うので逃げずに何か対処しようと思います。読者さんの中にも職場でのランチタイムは苦痛という方もいるのではないでしょうか?

 

今日はなんだか暗めの話になりましたが、気持ちを吐くと少しはスッキリしますね。きっと私より辛い気持ちの人は世の中に沢山いるし、私は就労サポートを受けて、コミュニケーションの訓練させてもらえるだけでもありがたいですね。今のうちに沢山失敗しようと思います。

 

今日は、自己嫌悪になりすぎて空回りしてばかりでした。気にしすぎて、相手の気を悪くしてしまうことが多々あり疲れました。

 

帰りに庭園に寄ってリフレッシュしたことは良かったなと思います。また時々行こうかな。

 

今日もみなさんお疲れ様でした。取り止めのない内容でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

#就労移行 #疲れた #発達障害 #就活