11/10 「仮の上司」に名前変更

最近は職場のかまってちゃん2号について書いてましたが、名前を改めたいと思います。

 

「仮の上司」ということに致します。何故かというと、そのかまってちゃん2号…  先日私におもいっきり心のウンコ飛ばしてこられたので。

 

これはもう距離をおくという方法じゃダメージ受けるだけで仕事に支障が出ると判断しました。ちゃんと会話してるつもりでしたが、「拒絶」の姿勢になってたようです。相手からしたら、攻撃になってたんでしょうね。

 

次の作戦は、「上司」と想定して丁寧に向き合う。そして感謝と賞賛でいこうと思います。

 

昨日はそれで向き合ったら、だいぶ関係は良くなりました。

 

エネルギー吸われそうな気配もしたので、プライベートな領域には入らせない、無理なときは断ることは意識していこうと思います。

 

過去にも同じような経験があるので、しっかりと軌道修正かけられて良かったです。

 

また動きがありましたら、ここに報告したいと思います。仮の上司と深く付き合うのもあと8日。踏ん張れ私。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

それではまた!