100均アイテムで着物ハンガーを作ってみました!

みなさん、こんにちは。

宮野川 尚子です。

 

きょうは、とても天気が良くて、

朝から洗濯物を回して、気分良く

1日がスタートしました^^

4月1日で、年度始めでもありますね。

新しく環境が変わった方もいらっしゃったのでは無いでしょうか?

 

きょうは、ずっと先延ばしにしていた

着物ハンガーを作ってみようと思います。

和装ハンガーを購入しても良いのですが、

収納スペースの兼ね合いで、手作りすることにしました。

 

【材料】         

1、バスタオルハンガー

2、つっぱり棒

3、紐

 

1、2はダイソーさんで購入しました。経費220円!!

f:id:miyanogawa:20220401153157j:plain

 

3の紐は、ショップバックについていたものを使用します。

 

f:id:miyanogawa:20220401153419j:plain

 

 

以前も、着物ハンガーを自作したことがあるのですが、

その時は、バスタオルハンガーとつっぱり棒をつなげるのに

結束バンドを使用しました。

 

ただ、結束バンドは、いらないバンドをカットした時に、

先端が鋭利になり、着物を傷つける心配があります。

 

その部分をガムテープで、補強しましたが

今度は、テープの着物へのにおい写りが気になりました( ;  ; )

 

そこで今回は、結束バンドの代わりに

紐を使います。こちらだと、ほどいて収納する際にも

かさばらないのでおすすめです^^

 

では、着物ハンガー作りスタート!

 

 

 

 

 

 

はい!10分もしないうちに完成しました!簡単!

f:id:miyanogawa:20220401152955j:plain

 

着物をかけるとこんな感じです。

 

f:id:miyanogawa:20220401152952j:plain

 

中に帯もかけることができます。

 

f:id:miyanogawa:20220401153301j:plain

 

 

 

今回、こちらの記事を参考に作らせていただきました。ありがとうございます^^

着物ハンガーを100均で!代用品や自作する方法をご紹介します https://yuumi-kimonolife.com/maintenance/hanger

 

 

桜がちょうど見頃ですね。

お花見に着物着て

お出かけしたい気分です^^

f:id:miyanogawa:20220327173230j:plain

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。