簡単レシピ 〜ペンネのラザニア風〜

みなさん、こんにちは。

宮野川 尚子です。

 

きょうは、わたしがよくお世話になっている

簡単レシピを紹介します。

 

以前、料理教室に通っていたときに

先生に教えていただいたレシピです。

 

 

 

 

ペンネのラザニア風 〜

f:id:miyanogawa:20220414175750j:plain

調理時間 約30分  

費用目安 1,000円前後

 

【材料】 4人前  

ペンネ・・・200g

・豚ひき肉・・・200g

・玉ねぎ・・・1個

・バジルトマトソース・・・1瓶

・牛乳・・・ソースと同量

コンソメ・・・2個

・とろけるチーズ・・・適量

・パセリ・・・適量

 

f:id:miyanogawa:20220414175441j:plain

 

 

【作り方】

1、玉ねぎをくし切り、パセリをみじん切りにする。

2、フライパンに順番に材料を入れる。

(玉ねぎ → ペンネ → ひき肉 → ソース → 牛乳 → コンソメ

※ソースの瓶に牛乳を入れて、量を測れば、洗う手間を省けます!

 

f:id:miyanogawa:20220414175716j:plain

 

3、中火で煮立て、ペンネに火が通ったらチーズとパセリを加えて完成!

※ときどき、ペンネが煮えてるかチェックしてね!

 

f:id:miyanogawa:20220414175640j:plain

 

 

こちらのレシピ、とってもかんたんに作れるだけでなく、

見栄えも良いので、作った満足感も得られます^^

フライパンごと、ドーンと食卓におけば

一気に華やかになりますね♪

 

f:id:miyanogawa:20220414175600j:plain

お気に入りのレミパンです^^♪

 

 

こちらのペンネは冷凍もできるので、

作り置きにも良いですよ。

 

 

わたしは料理が苦手なので、

こういう簡単レシピは

とってもありがたいです^^

 

 

お仕事に、家事に、子育て、

親の介護もしている忙しい方なんかは、

料理に手間はかけられないですよね。

 

 

「毎日、献立を考えるのもしんどい。

ずっとキッチンに立っているのもイヤ。

そもそも、マルチタスクが無理なので、たくさん作れない。

洗い物も面倒!」

 

「でも、美味しいものは食べたい。

ずっとお惣菜は飽きるし、

外食は高くつく。

添加物たっぷりの物は、何か体に悪そう。

イヤと言いながらも、ときどき料理もしたくなる。」

 

書いてて、ワガママだな〜と思いながらも、

この願い全部叶えたい!笑

 

きょう紹介した「ペンネのラザニア風」は、

簡単に作れ、手がかからないので

料理苦手のわたしでも、ほとんど失敗がありません。

(火加減を間違えなければ・・・笑)

 

 

こちらのレシピが

誰かのお役に立てると、うれしいです^^

 

 

 

きょうも、最後までお読みいただき

ありがとうございました。